日々の出来事を思いつくままに時々綴っています。


 - -
いろいろ
 

暖かくなって 雪解けがどんどん進んで気持ちの良い季節になってきました


4月からの増税前に 色々欲しいものはあるけど
高校入学にお金がかかって・・・・^^;


そしてXPのパソコンを使ってるので
来月からのネット生活は 当分の間スマホからになりそうです
どうにかして少しでも安くネット生活を手に入れたくって
色々 考えてたら小さな疑問が・・・
PCとタブレットは違うの??
wi-fiと無線LANは違うの??
ん〜〜〜〜良く判らん???( ̄‥ ̄)=3



色々と変わる新年度!!!
どんな風になるのかね〜〜〜〜〜┐('д')┌




 
11:11 つぶやき comments(0)
卒業
JUGEMテーマ:中高生の子育て

 



3月14日 娘チャン2号は無事に卒業式を迎えました〜^^
お式では目を真っ赤にしながらも泣かないで退場したけど
クラスに戻って先生がお手紙を読み始めたら
大号泣!!!!!

クラス全員分の涙を替わりに流してあげた??ってくらい・・・^^;
それからは何をやっても泣き止まず
玄関でみんなと別れを惜しむたびに泣き〜
それじゃあ元気でねって言っては泣き〜
思い出しては帰り道で泣き〜・・・
それだけ良い思い出があったんだろうね(*^^*)

春からの新しい生活では
また たくさんの良い友達にめぐり合えるといいな〜

写真のお花は
子供たちが幼稚園の時からのママ友R子さんから
卒業のお祝いに頂いたものです(o^-^o)


09:43 こども comments(2)
コンナンデイイノカ?
JUGEMテーマ:中高生の子育て


昨日は、あーちゃんの私立の受験だった
前日からの大荒れの天気が残ってて
色々 心配したけど電車も無事に動いて一安心^^

試験も 自分なりに出来たみたいで
元気に帰ってきました(o^-^o)


あーちゃんは、次女の特徴なのか
昔っから あなた任せの行動を取ってて
友達と出掛ける時も乗り物の時間やドレに乗るとかは
全部 友達に任せっぱなし(^^;
受験の下見が終わって帰ってくる時も 
そんな調子でくっ付いて行って逆方向の電車に乗ったとか・・・
昨日も「臨時列車が出るらしいって言うから列に並んで待ってたら
違う電車だったさ〜〜。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。」
・・・って こんな調子です


来月は本命の公立の受験
これも電車で行くんだけど今回の電車とは違う線・・・
「知ってる子と一緒だから大丈夫!!」って言うけど
何かの都合で一人で行く事になったら 行けるのか????(爆)
受験も心配だけど このお気楽な性格も心配〜〜
(そこが あーちゃんの良い所でもあるんだけどね^^;)

 
10:27 こども comments(0)
コレデイイノカ??(笑)
 
この前の日曜日、あーちゃんが
「今度 体育でバドミントンがあるんだけど
やったことないんだよね〜〜
ウチにセットがあったはずだから一緒にやらない??」って
お誘いを受けまして
しっかり まかなって長靴はいて家の前で特訓開始です!!
(私3年間だけバドミントン経験者です)
2人して汗だくになりながら2時間 たっぷり外遊びしました(o^-^o)

そして お昼ご飯のあと
「一緒にゲームしない???」ってこれまたお誘いを受けまして
これまた2時間、たっぷりスーパーマリオ三昧です(*^^*)

とっても楽しかったんですけどね〜〜
何度も言いますけど あーちゃんは受験生!!!!
週明けには私立の受験です
一緒になって遊んでて良いんでしょうか・・・( ̄Д ̄;;

・・・楽しかったけど ちょっと反省・・・






11:08 つぶやき comments(2)
中3生のあーちゃん
 

あーちゃんは、中学3年生の高校受験生
塾には行っていない

この冬休み
9時過ぎまで寝てのんびり新聞やチラシを見た後に朝ごはん
気が向いたらチョコッと勉強して昼ごはん
その後は、ビデオを見たりゲームをしたりと2時間くらいを過ごして勉強
晩ご飯のあとお風呂に入って何だかんだしてると21時過ぎてそれから勉強・・・

塾に行っている人達から比べたら絶対的に勉強時間が少ない気がする(;´Д`A ```
裁量問題対策もまだしてないし・・・
これでいいのか!?
大丈夫なのか???
先生からお墨付きを貰って安心してないか??

受験するのはあーちゃんだから 何も言わないけど
母は かなりヤキモキしております

来月に私立・・・
そして3月に本命の公立受験
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 無事に明るい春が迎えられますように・・・



10:37 こども comments(2)
<< 2/119PAGES >>