日々の出来事を思いつくままに時々綴っています。


 - -
ソラ
JUGEMテーマ:空の写真


お盆休みに行った海で撮った一枚

海とは反対側の山の方から

大きなモクモク雲が・・・


今年は、こんなモクモク雲を
よく見たなぁ・・・


最近 朝晩は
スッカリ涼しくなってきました


 
13:50 おでかけ comments(4)
GW終了〜♪
JUGEMテーマ:家庭

GWも終わりましたね〜〜

我が家のGWはダーが2日〜5日まで4日間のお休み
初日、ユックリと起きて行き先も決まらないまま、おにぎりをもって出発
8時間以上かけて、着いた先は・・・道東は釧路でした(^^ゞ


夜も遅く、急遽、ネットで格安ビジネスホテルを予約して、その日は1泊
(前もって計画立ててたら春に釧路に引越したR子さんに会えたのに
あまりにも突然すぎるのでお忍びで・・・(-o-;)

朝早くからホテルを出て、向かった先は納沙布岬&知床
風が強かったけど、良いお天気だった
知床峠では、道路わきにある雪や野生の鹿に遭遇して大喜び
知床峠も開通したばかりだったのかな??
15:30までしか通れないみたいだったのでギリギリセーフだった(^^ゞ
続きを読む >>
12:16 おでかけ comments(3)
紅葉

温泉に泊まった時
ホテルの部屋から見えた紅葉

子供達が撮ったのか携帯に入ってた・・・^^;

この紅葉の下には小川が流れてて
おまけに、すぐそばの露天風呂も見下ろせちゃう
入ってる人がいたら、見えたのかなぁ!?


札幌で見る紅葉は、黄色ばかりが目に入ってたから
赤い紅葉は綺麗だったなぁ・・・


最近じゃ、紅葉よりも
初雪が、そろそろじゃないかって話だけどね〜〜


 
15:21 おでかけ comments(3)
登別温泉
JUGEMテーマ:旅行
 
今年の春に、ダーの会社の創立記念パーティがあって
その時に永年勤続記念にJ○Bの旅行券を戴いてきた

家族4人で、飛行機に乗るには少ないし
道内の温泉だと4人では超豪華旅館?になりそう・・・
いっそのこと2回に分けて行こうか?って思ってたら
「実家誘って6人で泊まりに行こうか??」って言ってくれて
今週末に行ってきました


場所は、超近場で ウチの親も私達も行った事がない
登別温泉ホテルま○ろば

たくさんの浴槽があるお風呂に(露天風呂には滑り台もついてた)大満足
ジジババは初めてのバイキングに戸惑ってたけど
子供たちのことを考えると、これだけは外せないからね
でも、このバイキングちょっと(いやかなり)期待はずれだった                                      

そして夜には・・・   
 
地獄谷で鬼花火って言うイベントがあって、この日がちょうど最終日だった
初めて見る手筒花火の迫力に大興奮してきた(唯一まともに写った1枚

子供達はジジババの部屋で一緒に寝たり、食事中にお茶を運んだり
フルーツやデザートを持ってきたりと色々としていた

紅葉も丁度いい頃で、初めての三世代旅行を堪能してきました
良いジジババ孝行ができました
21:37 おでかけ comments(4)
おでかけ
JUGEMテーマ:家庭

週末ごとに天気が悪かった札幌も
昨日はひっさびさにピカピカの良い天気!!

こんな日は海でしょ〜〜〜〜と思いながら
我が家が出かけた先は
円山動物園・・・
みぃちゃんの宿題です^^;
シロクマさんは関係ないけど…

みんなは海へ行ったのか
それとも千歳に航空ショーを
見に行ってるのか
あまり混んでなくって快適に
見て回った

それにしても暑かった〜〜〜
動物が夜行性なのもあるけど
こんな感じでダラ〜ンとしてた
ま・・・仕方ないけどね
みぃちゃんは動物園を
満喫する事に専念してたみたいで
宿題は大丈夫なんだろうか??
そして、あーちゃんは顔はめ看板に夢中になって
顔はめ看板を見つけては走って行って「撮って〜〜〜」の連発
・・・キミはいったい、おいくつですか??って聞きたくなってしまう・・・(^^ゞ
時にはダーも巻き込んで写真に写って、ご満悦でし
16:27 おでかけ comments(2)
1/2PAGES >>