日々の出来事を思いつくままに時々綴っています。


 - -
かぼちゃ
JUGEMテーマ:今日のおやつ
 

かぼちゃプリンが美味しくできたので
調子に乗って今度は
かぼちゃだんご(みたらし味)を作ってみた♪

正確に言うと、煮付けにしたかぼちゃが
あまりにも水っぽくてスポンジみたいだったから
お団子にしてみたんだけど

・・・失敗しました^^;
粉 入れすぎちゃったみたい
かった〜〜い、お団子になっちゃった
でも、あ味は良かったから良しとします・・・

写真、待てずに味見した人のおかげで
お皿が汚れちゃってます
15:59 たべもの comments(4)
かぼちゃ
JUGEMテーマ:今日のおやつ

かぼちゃが たくさんあったので
かぼちゃプリンを作ってみた

ミキサーがないから
ザルでこして、泡立て器で
よ〜〜〜く、まぜまぜ

だけど、やっぱりミキサーには
敵わなくって
出来上がりは、かぼちゃの茶碗蒸しみたい

だけど、味が濃ゆくって
美味しかった〜〜〜

まだ、かぼちゃは残ってるから
今度は何を作ろうかなぁ〜

10:22 たべもの comments(3)
ちゃんちゃん
JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
 
大きな被害が出てる台風も
北海道をぬけて今日は幾分、穏やかなサッポコです

北海道もアチコチで被害が出て
豊平川の河川敷が大変なことになってたけど
ウチの周りは、何の被害もなかったので
TVを見てビックリしてたくらいです


そんな昨日の晩ご飯は
の生鮭が売ってたので
ちゃんちゃん焼きにしました
(なんだか冬みたいだけど…)

ちゃんちゃん焼きにすると
鮭はモチロンだけど
野菜が美味しくって
いつも以上にモリモリ食べれちゃうんだよね〜

今回は
生姜をタップリ利かせたので
チョット大人な味だったけど
あっという間に 完食でした

生鮭はコレからが本番だから
たくさん食べられるなぁ〜〜〜〜(o^-^o)
11:08 たべもの comments(2)
ウマウマ
JUGEMテーマ:今日のおやつ


使いかけの ホットケーキミックス と
期限が切れそうな ココア と
期限の切れた ココナツ を発見 ^^;

なので、テケトーに混ぜて
牛乳がないから、水を入れたりして
本当にテケトーに混ぜ混ぜ。。。

そいでもって、紙コップに入れて
オーブンで焼いたら
甘さ控えめの、超シットリした
カップケーキの出来上がり


あの、適当っぷりで
こんなに美味しくできるなんて
アタシってば 天才〜


ホットケーキミックスなんだから当たり前なんて
言わないで〜〜〜 
10:29 たべもの comments(2)
ひさびさに
JUGEMテーマ:今日のおやつ


ひっさびさに焼いたパウンドケーキ

冷凍庫に、化石になりそうな
ブルーベリーを発掘したから

ブルーベリーが甘くないのに
砂糖を減らしたから
全然甘くない、ヘルシーな出来上がり

これでもかぁぁぁ!!!ってくらい
タップリ入ったパウンドケーキに
みんな大満足で、あっという間に完食です
10:21 たべもの comments(2)
1/14PAGES >>