日々の出来事を思いつくままに時々綴っています。


 - -
卒業
JUGEMテーマ:中高生の子育て

 



3月14日 娘チャン2号は無事に卒業式を迎えました〜^^
お式では目を真っ赤にしながらも泣かないで退場したけど
クラスに戻って先生がお手紙を読み始めたら
大号泣!!!!!

クラス全員分の涙を替わりに流してあげた??ってくらい・・・^^;
それからは何をやっても泣き止まず
玄関でみんなと別れを惜しむたびに泣き〜
それじゃあ元気でねって言っては泣き〜
思い出しては帰り道で泣き〜・・・
それだけ良い思い出があったんだろうね(*^^*)

春からの新しい生活では
また たくさんの良い友達にめぐり合えるといいな〜

写真のお花は
子供たちが幼稚園の時からのママ友R子さんから
卒業のお祝いに頂いたものです(o^-^o)


09:43 こども comments(2)
コンナンデイイノカ?
JUGEMテーマ:中高生の子育て


昨日は、あーちゃんの私立の受験だった
前日からの大荒れの天気が残ってて
色々 心配したけど電車も無事に動いて一安心^^

試験も 自分なりに出来たみたいで
元気に帰ってきました(o^-^o)


あーちゃんは、次女の特徴なのか
昔っから あなた任せの行動を取ってて
友達と出掛ける時も乗り物の時間やドレに乗るとかは
全部 友達に任せっぱなし(^^;
受験の下見が終わって帰ってくる時も 
そんな調子でくっ付いて行って逆方向の電車に乗ったとか・・・
昨日も「臨時列車が出るらしいって言うから列に並んで待ってたら
違う電車だったさ〜〜。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。」
・・・って こんな調子です


来月は本命の公立の受験
これも電車で行くんだけど今回の電車とは違う線・・・
「知ってる子と一緒だから大丈夫!!」って言うけど
何かの都合で一人で行く事になったら 行けるのか????(爆)
受験も心配だけど このお気楽な性格も心配〜〜
(そこが あーちゃんの良い所でもあるんだけどね^^;)

 
10:27 こども comments(0)
中3生のあーちゃん
 

あーちゃんは、中学3年生の高校受験生
塾には行っていない

この冬休み
9時過ぎまで寝てのんびり新聞やチラシを見た後に朝ごはん
気が向いたらチョコッと勉強して昼ごはん
その後は、ビデオを見たりゲームをしたりと2時間くらいを過ごして勉強
晩ご飯のあとお風呂に入って何だかんだしてると21時過ぎてそれから勉強・・・

塾に行っている人達から比べたら絶対的に勉強時間が少ない気がする(;´Д`A ```
裁量問題対策もまだしてないし・・・
これでいいのか!?
大丈夫なのか???
先生からお墨付きを貰って安心してないか??

受験するのはあーちゃんだから 何も言わないけど
母は かなりヤキモキしております

来月に私立・・・
そして3月に本命の公立受験
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 無事に明るい春が迎えられますように・・・



10:37 こども comments(2)
ご帰還
 
10月31日、4泊5日の修学旅行を終えて無事に
みぃちゃんご帰還しました


関西の自主研修では大阪まで行って食べ歩きをしたり
関東の自主研修ではディズニーシーや秋葉原を堪能。
東京のホテルの部屋からはスカイツリーが見えたり
消灯時間が過ぎてから 買っておいたカップラーメンをすすったり
遅くまで話をしたりと、とにかく楽しかったそう♪


自分のお土産には ぬいぐるみを2つと色々
我が家には たくさんのお菓子とストラップを買って来てくれた
今 私とダーの携帯には
あーちゃんのお土産 中尊寺の亀さんと
みぃちゃんのお土産 清水寺の貝のお守り?&ディズニーシーのストラップという
和洋折衷の不思議な組み合わせがぶら下がっています^^


あーちゃんはツリーと万年カレンダーがセットになったものを
前にTVで見て(昭和の時代にあったやつ)
たいそうお気に入りだったので
スカイツリーで一生懸命に探してくれたみたいだけど
見つからなかった〜って言ってました


あーちゃんへのお土産は 一緒に行動してた友達も驚くくらい
色々買ってきてくれました・・・


楽しんで元気に帰ってきたので 良かった〜〜〜(o^-^o)


10:07 こども comments(0)
今ごろ
JUGEMテーマ:中高生の子育て
 

日曜日に4泊5日の修学旅行に出発したみぃちゃん

昨日の日中までは関西方面だったけど
夜からは東京
そして今日はディズニーシーか〜〜〜
良いなぁ・・・^^

そして明日には帰ってくるのか
早いなぁ・・・
あっという間だなぁ・・・


昨日パワースポットの写真だと言って
金閣寺の写メを送ってきたけど
金閣寺ってパワースポットなの!?(笑)



全然 関係ない話。。。。

月曜日お隣さんから
新米のゆめぴりかと美味しそうなかぼちゃを頂いてた
昨日 新米を早速食べてみたけど
ゆめぴりかって美味しいんだね〜〜!!
お米の味が判らない私でもすっごく美味しさが判った♪
去年・一昨年も新米を頂いて堪能したけど
できる事なら来年もお願いします・・・(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

10:30 こども comments(2)
1/31PAGES >>