日々の出来事を思いつくままに時々綴っています。


 - -
収穫?
 

週末 畑の片付けをしていて
砂利敷きに何かを発見!!!!!

・・・キノコでした(;´Д`A ```
見た目も匂いもシメジにソックリ♪♪

ダーには 食べて実験するのだけは
絶対に止めるようにクギをさされちゃった(σ゚I゚o)テヘッ
・・・イヤ怖くって食べないけど・・・

去年も何個か採れたけど
今年は豊作ですf  ̄. ̄*)

除草シートの上に砂利を敷いてる
そこから生えてきてるキノコ・・・
来年も収穫できるのかしら!?(笑)



10:36  comments(2)
じゃがいも
JUGEMテーマ:家庭菜園
 

先週末 ジャガイモを掘った^^

晴れた日が続いた土の乾いた時が良いらしいんだけど
この所ズーッと雨続き。。。
外に出たら霧雨が降ってたけど強行しちゃった
子供たちがジャガイモ掘りを楽しみにしてたからね〜(おチビかっ)

今年の出来は・・・
悪いです ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
去年より苗を増やしたのに埒瑤埜世辰燭薺酣のほうが多いと思う
半分以上が5cmくらいの大きさだった(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
それでも合わせて100個くらい収穫しました^^

その晩は茹でてバターや塩辛で食べて
昨日は肉じゃがにして食べた

小さいから手間がかかるけど
自分で作ったと思ったら とっても美味しかった♪
まだまだ たくさんあるから何を作って食べようかな〜(・ω`・?ハテ?


09:30  comments(6)
大と小
130809_1320~01.jpg
いつものアイコと
今年初の大玉トマトは初収穫(^_^)v

大玉は私の手のひらサイズのが採れたー(*^O^*)
早速 今晩食べてみるけど甘いかなぁ?


13:30  comments(4)
初収穫
JUGEMテーマ:家庭菜園




前回の記事から1週間!!
初収穫です^^
これだけだけど・・・^_^;
なかなか立派なものができました

きっと茄子はこの1本が最初で最後だな
実のなる雰囲気が全くないもん
ピーマンはあと何個か収穫できそうだし
アイコはまだまだ房になってるし
大きなトマトも赤くなるのを待つだけ(o^-^o) 

せっかくだから買ってきたものを混ぜないで
今晩は この少ない茄子とピーマンで何か作ろう^^

アイコはお弁当に入れちゃおうか??
それともトマト大好きな あーちゃんが食べちゃうか?

これからチョッと楽しみだなぁ〜(*^▽^*)
 


09:47  comments(3)
順調?デス
JUGEMテーマ:家庭菜園


       

いや〜〜〜〜
昨日は暑かった。。。33.1度なんていきなりすぎっ!!!
今日は今日で蒸し暑いし!!
寝苦しくって、もうイヤになっちゃう
山梨では38度とか・・・そんなになったら○ャスコに涼みにいくしかないね(‥;) 


我が家のミニミニ菜園もそこそこ育ってて
左側の写真はミニトマトのアイコ^^ 
その隣はナスだけど小さいのが生ってるのわかるかな??
左側の葉っぱの上のほうなんだけど・・・(^^;

そして右の写真はピーマン5センチくらい??
でもね〜〜
ナスもピーマンも植えたときからちっとも苗が成長してなくって
苗の大きさだけだと20センチもないの・・・
売ってる大きさまで待ってたら、引きずっちゃうよーーー


でも少しづつだけど順調に??育ってます^^w

10:13  comments(4)
1/3PAGES >>