日々の出来事を思いつくままに時々綴っています。


 - -
元気ニナレル?
JUGEMテーマ:家庭
 
あちこちで大きな被害が出た台風
皆さん所は大丈夫でしたか??
愛知方面の某mさん、大丈夫ですか????

札幌は夜中に雨は降ったけど
何の被害も無く朝には雨も止んでいました

地震に台風…まったく落ち着かない年ですね・・・


さてさて、築23年の我が家
初めてこの家を見たときに
全員がいっせいに、愚痴ったこの階段。。。

「赤なんてダッサーーーイ」
「バーの絨毯みたい・・・」
「どうして、グレーやブラウンにしなかったんだろう

だけどリフォーム済みの物件なので
どうにもできないし・・・ガマン、ガマン

だけど、フシギな物で今じゃ結構お気に入り
あーちゃんの友達からは
レッドカーペットって呼ばれてます

最近、凹む事が多いので
この階段に座ったら 元気になれないかな〜
(赤って元気パワーがもらえるんでしょ!?)
12:16 いえ comments(3)
イエの事
JUGEMテーマ:家庭

今日から、子供たちも2学期が始まって
雨の中、学校に行きました

チョットだけ学校が遠くなったので
子供たちは15分くらい早く家を出て行くので
ほんの少〜〜〜〜〜しだけ一人の時間が延びた


えっと 突然ですが
皆さんのお宅には表札はありますか???
(当たり前でしょ!!って言わないで〜)

引っ越す前は、アパートだったので
PCでプリントアウトした苗字をプレートに入れてたんだけど
さすがに、そんな訳にもいかないし・・・

ネットで色々見てみると
おっ!!と思うのは高いし
お洒落なのは、このウチには合わないし
かといって木のじゃイヤだし…

どんなのにしよっかな〜〜〜〜


みなさん、どんな表札ですか??
09:53 いえ comments(2)
引っ越した先
JUGEMテーマ:日記・一般

あ〜んなに暑い日が続いてたのが嘘のように
過ごしやすくなったサッポコです


や〜〜〜〜っとネット環境も整って
今日からPCが使えるようになりましたε-(*´ω`*)


さてさて、先月末に引っ越してきた このについて少し・・・
引越し先は、前の家から歩いて10分くらい離れた築23年の一戸建

お向かいと右隣には大きな庭のあるお宅でして
この辺りは、古くから住んでる年配の人が多くて
皆さん、庭や畑仕事なぞしてるのどか〜な所です

そんな我が家も
駐車場と庭??がL字型で30坪位ありまして
これも、前回話した通り庭は草がボーボーでジャングル状態でした

お盆休みに、家族総出で草むしりをして
防草シートを敷いて業者さんから砂利を仕入れて撒くという
ジミ〜〜〜〜〜〜な作業をしておりました 

道路から見えないL字の短い方だけは土の部分を残しておいたので
来年、何か植えようかなぁ~って考えてます
出来れば、実のなる木が良いけど
なんたって、土いじりをしたことがないので、どうなる事やら・・・??


家の中も、随分と落ち着いてきて
皆、それぞれの定位置も見つけたようだけど
私だけが未だにジプシー・・・
だってぇぇふんぞり返ってたソファの代わりが無いんだもん!!
早く定位置を見つけないと、私の場所がなくなっちゃう〜


これからは、またPCでユックリのんびり更新していきますね
13:21 いえ comments(5)
1/1PAGES